マリみてファンに50の質問

No.1:あなたのハンドルネームを教えて下さい。

minerba

No.2:マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?

お嬢様好きなら読めと同僚に薦められて。なぜかいばらの森を。

No.3:シリーズの中で一番好きな話しは?

いとしき歳月(後編)

No.4:心に残っているシーンはどこですか?

私の大切な物、盗らないでよ!
ゆみすけが傘を盗まれたシーン。

No.5:このシリーズのどこに魅力を感じますか?

お姉さまでお嬢様なところ?
包括的に言うと登場キャラクター。

No.6:好きな登場人物を3名あげてください。

小笠原祥子、佐藤聖、水野蓉子。

No.7:お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?

祥子さま

No.8:妹にしたいキャラクターは誰ですか?

志摩子。

No.9:一番かっこいいキャラクターは誰ですか?

聖さま。ゆみすけのピンチに必ず駆けつけるのはかっこよすぎ

No.10:一番可愛いキャラクターは誰ですか?

志摩子。

No.11:自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?

でこちん

No.12:なってみたいキャラクターは誰ですか?

ゆみすけ。ゆみすけになって祥子さま病患者になりつつ聖さまにピンチを救われたいです。

No.13:今年のお正月にはなかきよをやりましたか?

やりませんでした。(というか正月の時点では風習そのものを知りませんでした)

No.14:ロザリオは持っていますか?

何気に。偽物ですが。

No.15:百合お好きですか?

嫌いではない。がツボでもない。

No.16:好きなカップリングは?

聖さま×ゆみすけ

No.17:どの巻まで読まれましたか?

全巻。読んでいないのは初回掲載時の銀杏の中の桜。

No.18:レイニーブルーでは打ちのめされましたか?

それほどでも。祥子さまを信じてましたし。
傘まで盗まれたゆみすけに同情というか多少感情移入はしたけど。
ジェットコースターに乗る練習をしているんだったらおもしろいなと思ったのは見事に外れましたが。

No.19:M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?

いいえ。

No.20:リリアン女学院の夏服に不満がありますか?

いいえ。
半そでとは選択式ということで先見性が問われそうですが。

No.21:他の今野先生の作品を読んでいますか?

いいえ。

No.22:マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?

ない。

No.23:挿し絵は好きですか?

それなりに。若干イメージと違うときがありますが。

No.24:一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?

笑ってる真夏の一ページにあった志摩子が印象的でしょうか?

No.25:もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?

薔薇の館

No.26:祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?

いいえ。
むしろ祥子が卒業した時点でやめてほしい。
お姉さまがいなくなったらバランスが悪そうだし。

No.27:ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?

いいえ。

No.28:日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?

仕事で少々。

No.29:聖が乗っていた車は何だと思いますか?

ブーブー。それ以上でもそれ以下でもない。

No.30:冬はおしるこ缶だ。

コーンスープのほうが多いです。

No.31:インスタントの紅茶などもってのほかだ。

利便さには勝てません。ティーポットもありますが。

No.32:朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。

まれに。

No.33:蔦子さんの撮った写真いくらで買う?

……物によっては言い値で買いそうw

No.34:リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?

特集・先代三薔薇の現在

No.35:それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。

言える。最初の1週間は無理でしたが。

No.36:秋は銀杏だ。

秋といえば二十世紀梨でしょう。
銀杏は蟹甲羅揚げの中に入れるとおいしいですよ?

No.37:疲れた時はついマリみてを読んでしまう。

いとしき歳月とレイニーブルー〜パラソルをさしてばっかりw

No.38:祐巳の妹はどんな子がいい?

ドリル。祥子さまを取り合ってゆみすけに負けてくださいw

No.39:由乃の妹はどんな子がいい?

由乃ラブラブな子かな。
令ちゃんが嫉妬するくらいの。
由乃が困惑すればかなりイカス。

No.40:令の手作り何が一番欲しい?

チョコケーキ

No.41:本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。

配置を勝手に換えるのは営業妨害になる場合があります。

No.42:マリみてはつねに予約注文だ。

いいえ。前日売りの本屋で買います。

No.43:webコバルトは良くチェックしている。

たまに。ドリルが動くと知ったときとか。

No.44:雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。

ホワイトガーデンが載っていれば。

No.45:しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。

別に。

No.46:リリアン女学園の制服を着てみたい。

そんなことはない。

No.47:山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?

ウエストサイドストーリー
引き離されるのは祥子さまとゆみすけw

No.48:花寺の制服が気になる。

涼風さつさつの挿絵になかったっけ?

No.49:読書感想文はマリア様がみてるだった。

そんなものついぞ書いたことがない。小学校以来?

No.50:お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。

回答を見て全体的には白薔薇好きなんだなぁと。
祥子さま好きのはずなんですけどね……w

質問 : マリみてファンに50の質問

[Back]