暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場〜

でも暗黒聖衣は高いから一つもない罠。


基礎知識編1
基礎知識編2



TOPへ戻る



 このページは1987年にバンダイより発売された聖闘士聖衣大系を扱っています。
現在では大変高額で一部のコレクターしか手を出せないアイテムになってしまい遊んでいる人は皆無という寂しい状態ですが。

 当時も玩具として確かに高価でしたがよくある男玩のひとつで、多分個人的には今現在持っている方に比べても相当遊んだと思ってます。
当時持っていたのは最終的には18体でしたがどれひとつとっても五体満足と言えるのはないくらい壊して遊びましたから……。

 ここではコレクターアイテムとしてよりそういった玩具としての大系を扱えたらなぁということで作成していこうと思ってます。

 ちなみに写真見ればわかりますがうちには全部はありません。
当時持ってなかったものは愛着がなくて40kも50kも出す気にならなくて……
限定暗黒と限定青銅黄金とオーディン以外のプレゼント品はありません。
通常販売品だけ揃えたらひとまず満足したので。
今後お金持ちになったときにでもおいおい……。