マケドニア本舗(仮設)

  2004/04 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Since:2003/07
Last Update: 2006/11/10 03:24:51
yesterday: today: Total:
administrator:minerba


ABOUT
山百合会特設ページ
BBS
画像貼り付けお絵かき板
マリみてファンに50の質問
暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場


2004/04/30 (金)

志摩子さんは私の前ではいつもウサ耳ですから
日付が変わってしまいましたがレヴォにいってきました。
売り子を頼まれたサークルの新刊が乱丁本だったのでどっちかというとブースでマリみて読んで寝てただけですが。

知り合い以外の戦果はこの2冊……。
つか買わなくなったなぁ〜と思います。
お金が無かったことも含めてコミケだともうちょっとちがうんですけどね。
自分の中で同人の価値が落ちたと言うよりはこれは買わなきゃ!という感覚がするものが減ったんでしょうかね。

Fate/inにしてもとらで売るだろうしな〜と言うところもあったりで欲しいけど買わなきゃ!って感覚が薄い感じ。

美彩'dはわりと昔のあじのひらきてきな感覚で。
マリみて本の中ではくだらなさ際立ってるのでみかけると最近買ってます。
でもなんといってもスパイシーのいないイベントはちょっと物足りない……


2004/04/29 (木)

自己中攻 で前世はアラビアのお姫様
性格
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。

夜の性格
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。


これじゃ別人だろw


2004/04/27 (火)

西南戦争なんてただのクーデターな訳ですが何か。
や、確かに新聞社のネット部門が恐らく花形でないのはわかりますが。
こんなバカコラム載せてると誰も読まなくなると思うんだけどなぁ……。
金払わなくていいのでいいのかもしれんが。

つかラストサムライ(エンタテインメント)とイラク情勢(現実)が区別ができてませんが大丈夫ですか。
そのうえラストサムライが受け入れられる理由と三バカが冷たい視線に晒される理由も取り違ってますが大丈夫ですか。

この主張で行くとですが。
宇宙人を倒すためとはいえ核ミサイルをバカスカ撃ったインディペンデンス・デイには日本人は大規模な反核デモをやるべきだったと思うわけですが。そうなんですか?
ゴジラが日本に現れるとすぐ攻撃するわけですが。
世界に1匹しかいない珍獣を保護する観点から抗議活動なり何なりもっと騒ぐべきだと思うんですが。
(実際トレマーズなんかはそんなネタまで皮肉として取り込んでるわけですが)

そういうことじゃないですよね?
現実とエンタテインメントを取り違えないでください。

大体にしてイラク戦争は反対賛成の主義主張はともかく「とめられなかった」「やってしまった」以上は早期に状況を収拾して安定した国家を樹立させるのが最優先です。
なのにあの武装勢力の方々は事態を収拾してますかね?
してなければテロリストだと切って捨てるのは当然ですが。

まぁ日本では社会党の昔からありがちな事として反対反対言ってる人はじゃあそれでどうすんの?ってところがいつもすっかり抜け落ちてるわけで。
米英軍に変革を強いられた不幸なイラクは米国に影響された政府を作ってもしょうがないので生粋のイスラム勢力たる武装勢力グループの誰かから頭を選んでまたいつ隣国に侵略するかもわからない独裁国家からはじめればいいんですかね?
どうなのよ?
そもそもどうしたいわけなのよ。この朝日は。
ラストサムライを見てクーデター派に属するなんてなんてバカなアメリカ人を描いた映画だって冷笑してトム・クルーズを見るたび指差して笑えばええのん?
それとも三バカによくぞ武装勢力のプロパガンダに利用された。イスラム万歳って褒めればいいの?
そういうこと?

ラストサムライは主人公の立場はどうであれ武士道というものをエンタテインメントとして感動的に魅せただけの話。
日本人にはそのテーマ性がわかりやすかったから喝采されたわけで。

三バカは本人たちの無思慮な行動とその家族の無知蒙昧な振る舞いの末に日本の国家とその国民に現実的な損害を与えた上に他の自衛隊なりボランティアなり現地に入って活動をしている人まで間接的とはいえ危険に晒した話。
法益権衝の原則を無視するという到底理解できない自称ボランティア活動家に冷ややかな視線が浴びせられただけな訳ですが。

どこが一緒なのかもう一度言ってみろ。

※追記)
例えば今この瞬間に、アメリカに影響され武士としての日本人を堕落させた現日本政府を悪とし、転覆をたくらむアメリカ人とその一味がいたとして。
誰がそいつに喝采するか考えるだけでもこの比較がいかに無意味かはわかるはずなんだけどね。


a-News 1.61



_
リンク(順不同で適当に。知人だったり見に行っているページだったり)

Apple・Coffeed-sideFOMALHAUTFrom dusk till dawnFULLMETAL MADNESSGF団GOTU-WEBKOT's TEA ROOMNiSiくんの創るぺえじPUREROOM of MARI-MITER-Type Nirvana's home pagereal magicrucolaStep by StepSYSTEM ERRORUFO宇宙人101のなぞYURIA's web site好き好き大好きっひろみねっとまねきねこマリみてDB柳瀬なつみのすくらっぷぶっく