マケドニア本舗(仮設)

  2004/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Since:2003/07
Last Update: 2006/11/10 03:24:51
yesterday: today: Total:
administrator:minerba


ABOUT
山百合会特設ページ
BBS
画像貼り付けお絵かき板
マリみてファンに50の質問
暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場


2004/07/31 (土)

復活のダークラバーズ(そして消滅)
ピュアになってからすっかり自分の中で定番アニメになってしまったピッチですが(ここ3週はプリキュアより楽しみにしていたのは秘密だ!)今週ついにユーリ復活ー。ほんの5分くらいでしたが。
知・恵・子・!知・恵・子・!とおもわず二次裏みたいな掛け声でもかけてみたくなった今日この頃。
考えようによっては本多知恵子がいなくてもピッチは何とかなるというふうに判断されたってことなんですかねー。
ココ何年か(←最近「ここ」といれると「ココ」になるのも何の学習結果だかw)主にテレ東系ですが知恵子といえば主役やそれに順ずるところが力不足の役者で固めてあるときには必ずでてるという印象があるんですが(コメットさん…満月…ピッチ…アムドライバーetc.)シリーズ二年目ってことで大丈夫ということなのか知恵子なしでシリーズが組まれているというこの事実。
構成的にも漫画では生きてるガクトさまもといガイトさまもでてこないのでDLもでてこれないわけですが。

それはそうとみんな忘れてるかもしれませんがユーリが死んだ(つか魚に戻った)のはマメプリのせいです。(ガイトの力を奪ったわけで)
今日だけ見てるとマメプリたちは恋の手助けをしているようにさえ見えますが勘違いしないように。
あの6人が根本的にぶち壊した張本人たちですw

来週はまた基本三人に戻ってしまうようですが再来週では年増年長三人組が相変わらずパールピアリにいるようなんですが。
むしろこれデフォで行ってください。
あの頭の暖かい三人組がいると話が面白いのでw


どうでもいいですがe-pitchマイクピュア第2章の七色真珠のゲームがメチャメチャ難しいらしいんですが。
どんな難しさなんですかねぇ。
CMでやってるインド洋のやつの比じゃないらしい……


2004/07/25 (日)

山猫会
ネコ祥子さまですよ!
ネコ祥子さま萌え。
是非来週からネコ祥子さまで!
一番ネコが似合うのは江利子さまだと思いますが。
おすましで上品な祥子さまも十分ネコの素質ありです。(意味不明)

それはそうといとしき歳月四部作(過去話の片手だけつないでもいれれば五部作ですが)の第三回。
〜春〜の中ではお話しとしての出来は一番では。
元の話が良いというのもありますが致命的にはしょられた箇所もないし、全体的に好印象。
作画があまり好みではなかったですが(特に志摩子)それは別の話なので。
来週はついに「いつしか年も」です。
個人的には前後編でやってくれても良いくらい期待してるんですが作画も何やらえらく気合入っているようでしたし超期待。

中学生の髪の短い蓉子さまや江利子さまも必見!
静さまもきっちりでてくるようですし(チャオ・ソレッラまでしばしおわかれ)来週が待ち遠しい反面見たくなくもありますなー。初代三薔薇とも蟹薔薇ともしばしお別れの回なんて……。


2004/07/20 (火)

な、なんだってーーーーーー!!!!
cobalt8月号「図書館の本」を読んでの第一声。
そうですか。
つまり運命と。

華族に仏閣に神主に剣道師範に。
リリアンの山百合会にはどうしてこうも和物の血が流れているんでしょうな。
ただ現在まで続いているというだけでしまぽんは悩む必要なかったんじゃ。


a-News 1.61



_
リンク(順不同で適当に。知人だったり見に行っているページだったり)

Apple・Coffeed-sideFOMALHAUTFrom dusk till dawnFULLMETAL MADNESSGF団GOTU-WEBKOT's TEA ROOMNiSiくんの創るぺえじPUREROOM of MARI-MITER-Type Nirvana's home pagereal magicrucolaStep by StepSYSTEM ERRORUFO宇宙人101のなぞYURIA's web site好き好き大好きっひろみねっとまねきねこマリみてDB柳瀬なつみのすくらっぷぶっく