マケドニア本舗(仮設)

  2004/06 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Since:2003/07
Last Update: 2006/11/10 03:24:51
yesterday: today: Total:
administrator:minerba


ABOUT
山百合会特設ページ
BBS
画像貼り付けお絵かき板
マリみてファンに50の質問
暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場


2004/06/04 (金)

ひとしきり祭ってみたので
やー多少時間はかかったが見つけてくるとは。すげー。
その是非はなんつーかどうこういってもしょうがないが。

もしこれが壮大な釣りでなければ正直今の小学生という人種は病みすぎ。
うちらのころは技術が追いついてなかったせいもあるがここまですさんだ生き物はいなかったと思うが。
つかさ……自由にさせるのもいいが結果どうなるかくらい親の人は考えてもいいんじゃないかなーと思うわけだが。
それが引き金であるかどうかはともかく、視聴できるテレビ番組を規制されてた経験がある身としては殺人のあるドラマを小学生に普通に見せてるのはどうかと思う……。
ぶっちゃけそんなものみなくても何も困りはしなかったのだが……
今はそうでもないのかねー
想像力の無い子供と親の組み合わせがこの先どんどん増えていくんだろうなぁと思うとちょっと怖いね。


2004/06/01 (火)

ご当選
金曜日 西地区 ら-17b マケドニア本舗

とりあえず場所だけは確保されました。


2004/05/26 (水)

なんぞ?
実際の問題文はこちら。
http://www.tokyo-np.co.jp/04_k-shiken/cba/cba-ko/ko7.shtml

この問題で0点なことがちなみにどれほど影響するのかは知らないが……
この問題がまずわからなかった場合。
先に別の問題を解け。
ほかが全問正解ならさほど問題にはなるまい。

つぎに時間が余って取り掛かったがわからなかった場合。
符号はどれを選んでも問題が無いと書いているから適当に選んで道案内を書く。

つまり体力がなさそうな爺さんを急な坂案内したってべつに採点自体には関係ないということ。
で、適当な理由を書く。
Bの道はAより長いので体力のなさそうなおじいさんにはつらいと思ったので多少険しくても早くつくAの道を教えた。など。
この問題の解法ってこういうことだろ?
この理由がきちんと配慮しているかどうか、と道案内の文章があっているかだけを採点していると思われるから道案内が正確な時点で半分点数取れるはずなんだが。

なんで零点なんだ?
つか絶対おまえら問題読んでないだろ。
「急いでいるかもしれないから遠回りさせてはダメ」と思うなら急いでいるようだとBの組み合わせを選ばなければいいだけだろw
選ばなかった事柄は配慮しなくてよいと暗に書いてあるんだから。
問題読んでどこが採点対象になっているか考えれば最悪ただ道案内だけ書けばよかったのに。
字数制限は8割が基本だからこの設問の場合50字ずれこめるわけで制限はゆるいわけだし。

混乱するのは勝手だが出題自体はさほど難しくないけどな。
つか最近の受験生は受験テクすらありませんか。

野球中継め!
15分とか中途半端に伸ばされると前の番組が何分ずれているかよくわからないからマジやめてくれ。
ただでさえ40分からはじめるのでシフト後の時間がわかりづらいのに……
今期唯一みていた深夜アニメMONSTER撃沈。
だれかRDでとってたら教えてください。


a-News 1.61



_
リンク(順不同で適当に。知人だったり見に行っているページだったり)

Apple・Coffeed-sideFOMALHAUTFrom dusk till dawnFULLMETAL MADNESSGF団GOTU-WEBKOT's TEA ROOMNiSiくんの創るぺえじPUREROOM of MARI-MITER-Type Nirvana's home pagereal magicrucolaStep by StepSYSTEM ERRORUFO宇宙人101のなぞYURIA's web site好き好き大好きっひろみねっとまねきねこマリみてDB柳瀬なつみのすくらっぷぶっく