マケドニア本舗(仮設)

  2004/05 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Since:2003/07
Last Update: 2006/11/10 03:24:51
yesterday: today: Total:
administrator:minerba


ABOUT
山百合会特設ページ
BBS
画像貼り付けお絵かき板
マリみてファンに50の質問
暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場


2004/05/04 (火)

頑張ってシール張りました。
愛してやまないダーク・ホーンくんにシールを貼ってつくりました。
普段は“ド”がつくほどの素組み派なのですが。
(や、シール張るのも素組みのうちだと言う人が多い気もしますが)

今回はと言うかこいつに限ってはシール貼って作りましたー。
つかレッドとダークは別格だよね〜とか思うわけで。
スティラコサウルスですよ!
トリケラトプスでもトロサウルスでもモノクロニウスでもプロトケラトプスでもなく、スティラコですよ。
角が7本もあるんですよー
5mしか体長はないわけですが。(トリケラは8〜9m)
でも角はトリケラの2倍以上!
うち6本後ろ向いてて役に立ちそうにないとか気にしない!
ズゴックよりアッガイのほうが格好いいのと同じ理屈!

旧シリーズでも買った電動はレッドだけだったわけですが。
新シリーズの再販を買い始めたのもレッドからなわけで。
そういうわけでレッドの最上位機種ダークにはもう。
それはそれは思い入れがあるわけで。
ちなみに最上位機種のこいつがどのくらい強いかと言うとデッド・ボーダー(ゼネバス皇帝機のデスザウラーをぶち倒した旧ゾイド)がかなわなかったガンブラスターと互角に戦ったり2機がかりでマッドサンダーを倒してみたり、普通にデスザウラーを倒すほどめちゃくちゃ強いやつで暗黒鉱物ディオハリコンで強化されハイブリッドバルカンですよ!
(偏ったうえに適当なダーク・ホーンの解説終わり)

というわけでこいつは新シリーズのときに再販されたやつなのですがダークホーンには違いあるまい(つまりレッド・ホーン買ってきてCPのガトリングつけてリペイントしたわけではないと言う意味)と思って満足してたのですが。

アニメの時期の新設定見ていてショッキングな出来事があったわけで。
(後半へ続く)

オリジナルダーク・ホーンは高価すぎて貧乏帝国ではもう作ってない!?
なんと。
ネットでダーク・ホーンを扱ってるサイトを見ていたらアニメ版のころの設定ではディオハリコンは帝国にはもうなくてダーク・ホーンには当然積んでおらずディオハリコンの力で強力な破壊力を得るハイブリッドバルカンなどつめるはずもなくビームガトリングガンをつんで黒く塗っただけのレッド・ホーンBCであることが判明。
って、ダーク・ホーン買いそびれた子がしかたなくつくったゾイドそのまんまかよ!みたいな。
どおりで蓄光パーツは使ってないしアニメではバカスカやられるし。
ディオハリコンてのは蓄光性の鉱物って設定でその性質上キットでも蓄光パーツ使ってたわけなんですが。
それはつまりこのひからないダークくんはアニメに出てきたへぼいレッド・ホーンもどきを買って喜んでいたって事ですかという気がしたわけで。わけで。わけで。
(それでもこいつはあの強いダーク・ホーンだと自分で思えばそれでよかったんですが……)

悔しかった(重要。何に対してどう悔しかったのかも不明なのに)のでオリジナルの凶悪な強さを誇った設定を持っていたころのダーク・ホーンも手に入れてきました。
これぞダーク・ホーン!ってやつを。
現在ヤフオクによく出ている99年に再販された偽の旧ダーク・ホーンとは違い!1本でも動くのになぜか2本電池を入れることになっているころのダーク・ホーンを!
(写真下部ご注目。ヤフオク等で見ればわかりますが再販版は旧パッケを使っているものでも電池は1本になっています。まぁ元々ホーンシリーズって昔から電池1本だけ入れてやればでうごくんだよね。なぜか)
正直昔の設定をそのまんま再現するとオーガノイドシステムだろうがなんだろうが旧暗黒ゾイドであるこいつにすら勝てそうなやつが現在いないと思うんですけどね……
(つまりキンゴジュとギルベイダーがいまだ両軍の最強!?)

それはさておき冷静に考えれば蓄光材使っている再販版もディオハリコン搭載型なのだが。そこはそれ。オリジナルを買ってくるのが意地というもので。
つーわけで真打のこいつはこんど作ります。
ま、基本的にへたれなのでもったいなくて組み立てられないかもしれませんが。
それはそれということで。
ある意味当時買えなかった伝説のゾイド(自分の中だけですが)が我が家にあると言うのはいいものです。

こんど偏ったゾイドのページとか作りたいねぇ……


2004/04/30 (金)

志摩子さんは私の前ではいつもウサ耳ですから
日付が変わってしまいましたがレヴォにいってきました。
売り子を頼まれたサークルの新刊が乱丁本だったのでどっちかというとブースでマリみて読んで寝てただけですが。

知り合い以外の戦果はこの2冊……。
つか買わなくなったなぁ〜と思います。
お金が無かったことも含めてコミケだともうちょっとちがうんですけどね。
自分の中で同人の価値が落ちたと言うよりはこれは買わなきゃ!という感覚がするものが減ったんでしょうかね。

Fate/inにしてもとらで売るだろうしな〜と言うところもあったりで欲しいけど買わなきゃ!って感覚が薄い感じ。

美彩'dはわりと昔のあじのひらきてきな感覚で。
マリみて本の中ではくだらなさ際立ってるのでみかけると最近買ってます。
でもなんといってもスパイシーのいないイベントはちょっと物足りない……


2004/04/29 (木)

自己中攻 で前世はアラビアのお姫様
性格
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。

夜の性格
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。


これじゃ別人だろw


a-News 1.61



_
リンク(順不同で適当に。知人だったり見に行っているページだったり)

Apple・Coffeed-sideFOMALHAUTFrom dusk till dawnFULLMETAL MADNESSGF団GOTU-WEBKOT's TEA ROOMNiSiくんの創るぺえじPUREROOM of MARI-MITER-Type Nirvana's home pagereal magicrucolaStep by StepSYSTEM ERRORUFO宇宙人101のなぞYURIA's web site好き好き大好きっひろみねっとまねきねこマリみてDB柳瀬なつみのすくらっぷぶっく