マケドニア本舗(仮設)

  2004/05 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Since:2003/07
Last Update: 2006/11/10 03:24:51
yesterday: today: Total:
administrator:minerba


ABOUT
山百合会特設ページ
BBS
画像貼り付けお絵かき板
マリみてファンに50の質問
暗黒聖域〜聖闘士聖衣大系の墓場


2004/05/18 (火)

山百合会にご用です。
これが勝利の鍵だ!
よもやあたるとは思ってませんでしたが2000円は無駄じゃなかったー(コレクターズエディション全巻予約済み)

5/23といえばダンスインザムード最大の晴れ舞台オークスなのですが!ですが!ですが!

生ごきげんようにはかなうはずも無く。
オークス観戦は中止決定ですw

生祥子さまですよ!
お姉さまごきげんよう〜


デフォルトで山百合会勢ぞろいなので「あの人」が飛び入りしてくれたら最高なのですが。
生積尸気冥界波生アヴェ・マリアがあったらキリスト教にでも改宗しちゃう勢いですw


2004/05/16 (日)

乱暴だなぁ……
この文章をみて不思議に思うのは一定以上の市場形成とはいったいどの程度を想定していて実際市場形成していると言われているものがどの程度の規模のものなのか具体的な数が出ていない点ですね。
あとはこの人がオタクという人たちを分けている定義とかつてその人たちが形成していた市場とはなにか。という点。

そのへんのぼけた具合が感覚的にあわない人とのギャップを生んでいるのかなと。
だからといって感情的に何かをぶつけるのは下の下ですが。
つまりべつに論文を出したわけではなくて雑感であるわけだから相手は何かを証明する必要も無いわけで。
論拠を提出する必要もないし相手を説得する気もないのでコメント欄のように噛み付くだけ無駄と言うか。

まぁ別にいいですが。
前提と定義の無い雑感に感想以上のものを述べることは無意味であるしそれに対する対応も期待するのは酷かと。

個人的にはデータの提示されない分析ほど空しいものは無いと思いましたが。
それがどんなに的を得ていようと好意的な人以外には懐疑的な部分を残すだけで何も響かないと思うのだ。

ま、このページなんかもそうだけどぶっちゃけ意味は無いってことで。
そこに意味を見出そうとする人は誠実である反面愚かだなと思う。
相手は認識を変える気はないのだから自分も変える必要は無いし説得する必要もないのだ。

個人的な感想としてはたとえばSEEDは女性中心なんて乱暴な分析でこういうことやってほしくないなぁと思う。
女性に受けた部分と男性に受けた部分は全然違うと個人的には思っているし事実そのように作られているはずなんで。
女性客も商品として重視していることと女性が中心になっていることはまったく別のことだしそれでどれだけビジネスが儲かっているか(つまり市場が形成されているか)ってのもねぇ。
SEEDは当然バンダイが主導ですがこういう番組は関連商品(ガンダムは特にプラモですが)がバカ売れすると大成功なわけですが、事実SEEDはガンプラバカ売れです。

で、実際エンドレスワルツのころから女性客がガンプラを買うようになったわけですがSEEDもご多分に漏れず女性客がガンプラをかってます。
でも女性客が中心に盛り上がったからガンプラが大売れで成功しているかというとそんなこと無いわけで。
作監を5人も引っ張り出してきてサンライズの総力を挙げてつくったMS戦をみてガンプラが欲しくならないやつはいなかったってことで。
SEEDが女性に受けた!=SEEDの市場が形成されたではないということです。(少なくとも私はそう理解しています)
そりゃ多少はアニメイトやなにかが儲かったでしょうが。
女性オタクがキラ×アスランに興奮しなくても勝手にガンプラは売れたはずなので。
へたな女性媚をやりすぎなければむしろ話がしっかり終わったであろう分だけガンダムとしては成功したかもしれません。
まぁそういった分析の違いというか思ってる事柄の違いから文章に対して諸手をあげての賛同することもないですが、方向性は間違ってないんじゃないかなとも思います。
詰めは甘いと思いますが。(詰める気はないのでしょうが)

そんな感じ。


2004/05/12 (水)

関連HPも家宅捜査ですか。
次に包丁で殺人が起こったら
包丁職人さんや販売店さんは逃げてー!!

つかネトランとか厨雑誌をどうにかした方がいいと思うが。
ネトラン等をみる→使い方ページの順の厨が圧倒的だろ


a-News 1.61



_
リンク(順不同で適当に。知人だったり見に行っているページだったり)

Apple・Coffeed-sideFOMALHAUTFrom dusk till dawnFULLMETAL MADNESSGF団GOTU-WEBKOT's TEA ROOMNiSiくんの創るぺえじPUREROOM of MARI-MITER-Type Nirvana's home pagereal magicrucolaStep by StepSYSTEM ERRORUFO宇宙人101のなぞYURIA's web site好き好き大好きっひろみねっとまねきねこマリみてDB柳瀬なつみのすくらっぷぶっく